お知らせ

news

株式会社Yoriyorkはおかげさまで設立1周年を迎えました

2017.5.25

 

1周年(1期目)の振り返り

 

 


はじめに


2017年5月25日、株式会社Yoriyorkはおかげさまで設立1周年を迎えました。

「お客様」および「関係者の皆様」の暖かいご支援のおかげで、日々試行錯誤しながらも1年間歩んでくることができました。これもみなさまのご支援の賜物です。心より感謝申し上げます

 


どんな1年だったか


私自身、設立後まだおぼつかない状態の時もありましたが、試行錯誤を重ねながら、組織構築サービス提供に力を注いで参りました。

◆法人化

法人化する以前のフリーランス時代からお付き合いをさせていただいた「お客様」より、継続して様々な制作のご依頼を頂きました。

また、2017年より本格的に当社に加わった石川の力を借り、新たな「お客様」「パートナー様」「仲間たち」のご縁をいただき、大いにご支援頂きました。

この場を借りて、御礼申し上げます。ありがとうございました!

 

◆クオリティ

クオリティという点では、パートナー会社様や石川のアドバイスのおかげで、これまでの印刷物、WEB(ホームページ)制作の「デザイン」を「違う角度」から捉えることができた点も大きな進歩です。

「デザイン」への新たな「考え方」も身に付けられたと思っております。

 

改善|Getbetter デザイン・サイト製作 ヨリヨーク

◆意識

意識し続けた点としでは、一つ一つのデザイン制作・ホームページ制作を丁寧にさせていただきました。「デザイン」を通じて、お客様の「目的達成や問題解決」にお力添えできたのではないかと思っております。

お客様の悩み・望みの本質を捉え、改善のための「デザイン」「サービス」のご提供をさせて頂く中で弊社でしかできないサービスの方向性も少しづつですが形になってきていると感じております。

 

◆展開

また、この一年の目標でもあった栃木の地域WEBメディア「とちぎのしゅし」の立ち上げに成功しました。栃木の「観光、人、物、食」を記事やインタビュー、動画などを発信する企画をスタート。

先義後理のスタンスで積極的に「地域活性」に貢献し、栃木の魅力を国内外の方に発信する中で「栃木の可能性」を見出していきたいと考えています。

 

 

栃木のWEBサイトメディア|とちぎのしゅし

 

◆定めていた目標

そして、私、個人としては「デザインクオリティーの向上」を目標に掲げて歩んで参りました。

●印刷物デザイン|お客様の「ご要望」を「深く掘り下げ」そこに「付加価値をつける

●WEB(ホームページ)制作|移り変わりの激しい「トレンド」のリサーチをし「デザイン」や「ユーザービリティー(使いやすさ)」の改善を繰り返す。

結果として、「デザインクオリティーの向上」の成果が出ました。意識して取り組んだことにより「自分に足りないもの」も発見することができました。この1年で、成長できたことを素直に喜びたいと思います。

とはいえ、どちらもまだまだ改善の余地も見えております、これからも、貪欲にレベルアップに努めたいと思っております。

 

◆総じて

挑戦と改善をくりかえし、着実に進歩できた1年でございました。仲間の努力と、関係者様のご支援の賜物でございます。

 


制作したデザインについて


使いやすさ」「見やすさ」を意識し、上手く表現できたと思っている制作物に、群馬県の歯科医院様のWEB制作(ホームページ制作)があります。


お客様の「ご要望」にお応えするとともに、お客様の「伝えたい情報」・見る方が「知りたい情報」の配置見せ方に工夫をして制作しました。

情報が多く「混雑した印象」になりそうな箇所には余白を多くとって「スッキリ」とさせ、アイコンや写真をあしらうことで文字ではなく「視覚で内容を理解していただけるよう」にいたしました。


また各コンテンツに「導線」を設け、その先の情報に「すばやく」たどり着けるようにしました。医院の明るく楽しい雰囲気が伝わってくるWEBに仕上がったと思っております。


なにより、「お客様のお喜びの声」とWEBマーケティング視点での「集客成功」「業績の向上」に結び付けられたことが嬉しいです。
※WEBマーケティングでは検索エンジン最適化(SEO)施策を実施


来期に向けて


私たちの周りには様々な「デザイン」があります。広告、WEB、人、物、地域、言葉、思考、全て「デザイン」だと考えます。

様々な「デザイン」を通して、お客様の「目的達成や問題解決」のお手伝いをさせていただき、「その先のお客様」へと「お客様の想い」を伝えるお手伝いをさせていただきたいと思っております。そのためにも、「クオリティー」の探求を常に心がけていきたいと思います。

2期目は、印刷物、WEB制作の「デザインクオリティーの向上」はもちろんのこと、変化の激しいWEB(ホームページ)関連の「制作技術」「マーケティング施策」も引き続き、強化して参ります。

その為にもチーム・組織化にも力を注ぎます。
役割分担をしっかり定義し、業務の効率化、提供サービスの質の向上などを目指していく所存でございます。

自身も含め、チームメンバーが「どうすれば実現できるか」という事を常に問いかけていき、建設的に成長、改善を継続できる最高のチーム・組織を作っていきたいと思っています。

そして、提供するサービスによって、お客様の「想いの実現」にお力添えができるよう取り組んでいきたいと考えております。

 

ホームページ制作会社Yoriyork 代表荒居健太

 


最後に


まだまだスタートしたばかりの弊社ですが、今後さらに皆様のご期待に添えるよう、サービスの向上に取り組んでまいります。

それにはお客様、そしてパートナーのみなさまのご支援とご協力が必要不可欠です。今後、10年、20年と末長く愛されますよう、スタッフ一同強い決意で邁進していく所存でございます。

これからも変わらぬごお引き立てを賜りますよう心よりお願いし、一周年のお礼とご挨拶とさせていただきます。


今後とも株式会社Yoriyorkを宜しくお願い申し上げます。

荒居健太

Author:admin|Category:お知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら
お気軽にご連絡ください!