お知らせ

news

「野外作業」|大切な事を抑えた上での自由

2017.8.1

野外 ノマド 空 デザイン ホームページ制作 ヨリヨーク

「野外作業」|大切な事を抑えた上での自由

こんにちは!!

本日は、天気も良かったので、野外で作業をさせてもらいました!

皆様は青空の元、作業した事ありますか?
私は、はじめてでした!

野外作業の観想!

はじめは慣れていないのもあってか、戸惑いもありましたが・・。
とぉ~~っても気持ち良かったです!!

感覚でしかありませんが、作業がはかどったり、いいインスピレーションも沸いた気がします。

あとは、最初に感じた戸惑いに関しても、固定概念というか、「普通」みたいな感じの囚われがあったのかもしれないと、後から気付きました。

デザインを担当するクリエイターにはお勧めです!!

パソコン ホームページ制作 ヨリヨーク

結果を着目した上での自由

弊社は、大切な事をちゃんと見て対応していれば、あとはわりと自由にやらせてくれます。ありがたい。

ただ、その分、大切な事(要点、結果、相互理解、など)はしっかり確認し合います。

こう言うと当たり前なんですが、今までの就業ではその当たり前の事もボヤけていたのかもしれません。慣れって怖いですね。

これは、ホームページの制作や、印刷物の制作の際も一緒で、お客様とのコミュニケーションや進行にも重要!しっかり習得していきます。

自分次第、結果次第で伸び伸びやらせてくれる、このメンバーと環境の中で、どんどん成長したいです!!

感覚の最適化?

現代は、インターネットやツールなどのインフラの進化で、多様な「働き方」「関わり方」が可能な時代になりました。

ただ、今回感じたのは、まだ「感覚がついてきていない。」という事。

野外 ノマド 空 デザイン ホームページ制作 ヨリヨーク

まとめ

これから、どんどんテレワークでの自宅作業や、電話会議などもあり前になっていくでしょうし。

副業、ダブルワーク、複数拠点生活なども普遍化すると思います。

そこで、重要なのは、「感覚や発想」を追いつかす事。さらには、変化してく中で「重要な事」を見出していく事。だと思いました。

そういう点で、ヨリヨークでは、最初からその辺を着目していた様で、「在り方」や「信頼」の重要性をメンバーにも伝えてくれていました。

しっかり吸収し、メンバーとしても感覚を進化させていきたいです。

より良い「クリエイティブ」、そして「チーム」、さらには「働き方・関わり方」を、一緒に作っていければいいな、と思いました!

Author:admin|Category:お知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら
お気軽にご連絡ください!