お知らせ

news

栃木県の情報WEBメディア「栃木のしゅし」始動

2017.3.15

 

◆栃木の情報WEBメディア「栃木のしゅし」を始動させました。

主に、栃木の「観光、人、食、文化」などの情報を提供していきます。

◆目的

「栃木の魅力」を観光客や来県者にお伝えしていく事。
また、栃木県でいいコンテンツ(事、物)を提供している「お店や人」と、必要としてる「ユーザー」のマッチングをWEBサイトを通じておこなっていきます。

ゆくゆくは、学生や前を向いて歩もうとしている方達の「活性」に繋がるイベントなども催していければと考えております。

◆我々もまだ、栃木県を知らない。

我々の生まれ故郷である栃木県。
ただ、栃木県と言っても我々が生まれ育ったのは県南エリア(足利市、佐野市、栃木市、鹿沼市、小山市)です。
我々でさえ、県東、県央、日光、那須などには、それぞれ数えるほどしか訪れた事はなく、栃木県全体を把握している訳ではありません。

我々が栃木県に拠点を構える上で、まず、我々が栃木を知っていく事を大切にしたいと考えております。

◆大事をみて動く。

扱う情報は栃木県全域でありとても広いです。
提供していくWEBコンテンツは、写真、レポート、インタビュー、動画と様々です。

狭い視野や小事にこだわると、良い物は作っていけないと考えております。
視点は「栃木県の活性」「栃木の人の活性」におき、本当の地域活性がどんな事なのか模索していきます。
また、できるのであれば、日本国における「栃木県の役割・特色」も同時に探していきます。

◆デザインという視点でいえば

地域、人、物、の良さを引き立たせるデザインをしていく事を意識して参ります。

現在の栃木県には、「自然」や「物」や「人」はまだ充分にある県だと考えており、
未来に繋がる「事」を促していく動きとして「WEB」や「リアル」で表現しながら、「手段」や「概念」「マッチング」関連の情報を提供していきます。

◆簡単に言うと

「栃木県」も「栃木の人」も「栃木のビジネス」も盛り上げていきたいです!

※ご賛同いただける「地方自治体の方」や「学校法人様」「協賛・広告出稿などをご依頼頂ける方」のご連絡お待ちしております。

以上。

引き続き、宜しくお願い申し上げます。

http://tochigi-seeds.com/

Author:admin|Category:お知らせ

お問い合わせ・ご相談はこちら
お気軽にご連絡ください!