お知らせ(Yoriyorkの挑戦者|ライター・ディレクター(コンテンツチーム ) yukie)|YORIYORK|栃木県佐野市

お知らせ

news

Yoriyorkの挑戦者|ライター・ディレクター(コンテンツチーム ) yukie

2021.1.5

関連書籍 ライター・ディレクター YUKIE YORIYORK

お母さんをしながら、無理なく働ける環境

元々は10年ほど営業職でバリバリ働いていたのですが、出産を機にライフスタイルが変化。「ちゃんとお母さんをやりながらできる仕事を」と思ったら、今のカタチになりました。主な仕事は、お客様のwebサイトを作成するのに必要なリサーチや、記事のライティング、編集などです。

yoriyorkは主人の努めている会社とお付き合いがあって、以前からメンバーと会う機会があったり、一緒に畑をつくったりしていたご縁。加わる前は、主人の会社のECサイトに、WordPressで文章を入稿したりするアルバイトを在宅で行っていて、契約終了のタイミングで一緒にお仕事をする流れになりました。

現在もフルリモートで仕事をしているのですが、不自由なくメンバーとコミュニケーションを取りながら働ける体制なので、本当に恵まれているなと日々感じています。

関連書籍 ライター・ディレクター YUKIE YORIYORK

「両立」よりも「相乗効果」が得られるワークスタイル

子供が小さいうちは、急に熱を出したり怪我をしても直ぐに幼稚園に迎えに行けたり、宿題を見てあげられたりと、しっかりと向き合える余裕を大事にしたいと思っています。さらに、高齢になってきた両親の通院にもたまに付き添うなど、家族のことも大事にしたい。

とはいえ仕事をせずに専業主婦として生きるのは、自分にとってはやりがいに欠けるような気がしていました。その点で今の働き方は、やるべき作業が滞りなく進みさえすれば、このような家庭の事情にも柔軟に対応させてもらえるスタイルです。

「お母さん」である私のことを理解して、ママ達に向けた子育て記事なども書かせてもらったりもしているので、結果的にそれが自分にとっての学びになることも多いです。家庭と仕事の「両立」以上に、「相乗効果」を生み出す働き方を提案してくれるのは、yoriyorkならではの魅力なのではないでしょうか。

PC作業 ライター・ディレクター YUKIE YORIYORK

ヒーロー集団に似ているなぁと

デザイナーやエンジニア、ライターなど、メンバーがそれぞれの強みを活かして、お客様の課題を解決していくyoriyorkは、アニメに出てくるヒーロー集団に似ているなぁと思っています。とはいえ、私は最初からwebの知識があったわけでもライターの経験があったわけでもなく、当初は分からないことだらけでした。

そんな状況でも、「今まで培ってきたコミュニケーションの力は本質的には一緒ですよね」や「初めは分からなくて当然なんだから何でも聞いて」と言ってもらえたことで、自分には力があるんだ、学びながら技術を身に着ければいいんだ、と思えたことが大きいです。

お母さん業をきちんとしながら仕事も頑張りたいと思っている方、そんな働き方をしたくてyoriyorkに関心を持ってくださっている方には、「私ができたんだから大丈夫!まずは一歩踏み出してみようよ!」と伝えたいです。

ライター・ディレクター YUKIE YORIYORK

ワクワクするのはこんなとき

・リサーチをして新しい知識を得たとき
・子どもたちの成長を感じるとき

採用 クリエイター 栃木県 Yoriyork

Author:admin|Category:お知らせ

\ お気軽に一度ご相談ください! /

お問い合わせ•ご相談はこちら
求人情報
PAGE TOP