サイトアイコン ホームページ制作&デザイン制作のYORIYORK(ヨリヨーク)| 栃木県佐野市

Yoriyork 創立5周年記念グッズのご紹介

おかげさまで、わたしたち「Yoriyork」は設立5周年!
そんな、おめでたい節目を記念して「5周年記念デザイングッズ」を制作しましたので、ご紹介いたします。

作成したグッズ

①キャップ×2
メッシュキャップとフラットキャップの2種類を作成しました。
黒と白のキャップは男女問わずコーディネートに取り入れられるシンプルなデザインです。

②ロングTシャツ×2
長袖Tシャツ(通称ロンT)を選び、オリジナルデザインを施しました。
デザインは2種類で、どちらも白地に黒のシンプルなデザイン。

③ワイン(ラベル)×2サイズ
オリジナルデザインのワインラベルを制作。
ご縁のある足利市のココ・ファーム・ワイナリー様の赤ワイン(農民ロッソ)にラベルを張っていただきました。


ご協力いただきましたワイナリーの皆様、池上様に感謝!

デザインのこだわり

続いて、それぞれの制作でこだわった部分をご紹介します!

①ロゴ
「5周年ロゴ」は、5にプラスして、チームや個人の飛躍、ワクワクチャレンジしていく姿を表現しています。ヒャッハーです。
「輝くイメージ」をアクセントに加えるため、中央の人物に「銀」のテクスチャーを配置してあります。

②キャップ
・印刷可能範囲とサイズを確認し、極力装飾は控え正面中央にロゴマークを配置して、シンプルな見た目になるように調整。

・フラットキャップの左右には「5周年」のロゴを配置。「文字ロゴ」と「5周年ロゴ」の配置のバランスは、視認性を保てるサイズを意識!
ワンポイントでアクセントが演出できるように調整してあります。

 

③ロングTシャツ
・プリント可能範囲を確認し、印刷データのサイズ定義しました。配置する要素の種類を出し、それぞれの「大きさ」「カタチ」のバランスを考えながら配置。

・腕部分に我々が大切にする価値基準を表現した文章を配置しました。着た時に袖の部分の文字が自分で読めるように内側を基準に。また、文字の視認性を高めるため、印刷可能範囲に最大になるように調整。そう。「信条を纏う」です。

・胸元の「ロゴマーク」「5周年ロゴ」は、正面から見た時に印象に残るよう中央に配置してあります!「5周年ロゴ」は黒とグレーの2色でシンプルに表現しました。

 

④ワイン(ラベル)
・ワインラベルの作成ルールとサイズを確認し、仕様を定義。構成する要素をディスカッションから具体化し、優先順位を踏

まえレイアウトを調整。

・5周年ロゴが一番目立つように上下中央に大きく配置しました。合わせて、背景と文字のコントラストが視認性を保つように調整してあります。

 

モデル撮影

良いデザインのグッズが完成したので、佐野市で活躍するダンサーさんに協力いただき、「イメージ写真の撮影」もおこないました!


子供の頃に遊んできた道端(ストリート)で撮影し、Yoriyorkの世界観を演出いたしました。

5周年グッツ制作まとめ

いかがでしたでしょうか?「Yoriyork」の5周年グッズ!
わたしたちにとっての宝物となりました。

みなさんも、何かの記念にオリジナルデザインでグッズを作ってみるのはいかがでしょうか?
大切な方へプレゼントするのも良いですし、ご自分で身につけるもの良いですね!
節目である、その時のことを思い出すことができる一生の宝物になります。

オリジナルグッズのデザイン、制作やイメージ写真の撮影について、ピンときた方は、お気軽にご相談ください!

モバイルバージョンを終了