お知らせ(chef technical officer  宮田 貴文)|YORIYORK|栃木県佐野市

お知らせ

news

chef technical officer  宮田 貴文

2021.3.1

人物写真 エンジニア MIYATA YORIYORK

好きなことで前進していく、あるべきキャリア選択

創業者の荒居・石川とは、小学校からの同級生です。昔から仲が良く、大人になっても数か月に一度は飲みに行って、お互いの仕事の話をしている中で、yoriyoorkのビジョン・ミッション・バリューに共感し、一緒に仕事をしたいと思いました。

入りたいと言ったのは自分からです。今よりもっと成長したいと思ったし、二人の話を聞いていて、お客さまと直接やりとりをしながら課題解決に貢献できるところに魅力を感じたから。

それまでは、工場の設備関連でプログラムでロボットを制御したり、Excelを使った計測システムを作ったりする仕事をしていました。プログラムという面では同じだけど、今yoriyorkの主力サービスとなっているweb構築とは、開発の際に使用する言語や思考のプロセスも全く別物です。なので、加わるまでに約1年間WEB言語を改めて学びなおしてジョインしました。

キャリアチェンジに対する不安がなかったといえば嘘になるけれど、昔からものづくりが好きで、特にプログラムを書いているときは夢中になれるので、自分にとってあるべきキャリア選択をしたと思っています。

作業中 エンジニア MIYATA YORIYORK

まっすぐなコミュニケーションと、慎重性を重視

仲間と仕事をしていく上で大事にしているのは、とにかく素直であること。ヘタに格好つけたりせずに、分からないことは分からないし、やってほしいことはきちんと伝えるようにしています。当たり前のことだけど、少しでも誤差があるとどんどん大きなズレが生じていってしまうので、疎かにはしたくないんです。

それから、CTOとして組織のテクノロジー分野を統括するからこそ、各プロジェクトが「きちんと作用するか」というシミュレーションにはすごく気を遣っています。作るモノの全体像を把握した上で、課題や問題が実際に発生する前に気づき、ブラッシュアップをしておけば、質の良いアウトプットができるはずです。

もともと心配性な性格で、コツコツと積み重ねていくタイプなので、プログラミングをする職種には適しているかもしれないですね(笑)

家族写真 エンジニア MIYATA YORIYORK

つながりを大事にしながら、共に成長を

yoriyorkは、一人ひとりが明確な目標意識を持って仕事に取り組んでいる組織です。お互いの専門性を高めつつ、足りない部分は補い合いながら一緒に成長していける場所。人とのつながりを大事にしているからこそ、こういったチームワークが生まれるし、お客さまや外部パートナーとの関係性もより密なものになっていくのだと思います。

私自身も、人と関わりを意識することは今までもこれからも大事にしたい価値観です。yoriyorkで働くと決めたのもそうだし、その中で後悔をしない選択を常にしていきたい。

もし、仲間になりたいと興味を持ってくれている人がいるなら、一緒に、学び、補い合いながらいいシステムを提供していきたいですね。環境次第で人は変わると実感しているので、いい感覚といい関係からいいクリエイティブを実現しましょう。

スキルも人間性もイケてるプログラマーさん!一緒に顧客の効率改善をメイクしていきましょう!

人物写真 エンジニア MIYATA YORIYORK

ワクワクするのはこんなとき

愛する子どもたちの成長を感じたとき

採用 クリエイター 栃木県 Yoriyork

Author:admin|Category:お知らせ

\ お気軽に一度ご相談ください! /

お問い合わせ•ご相談はこちら
求人情報
PAGE TOP